実績を分析 未来を予測 計画をたて 実績との対比で、力強い経営を進める!!



「財務計画研究会」(Zaiken:ざいけん)は、一社でも多くの中小企業が、自社の財務の課題と問題点を把握し克服するなかで、
真に財務基盤の強い企業へ成長して頂きたいとの願いで、独自に開発した財務予測ソフトを使って、多くの企業様の融資申し
込み資料、およびキャッシュフロー経営の助言資料として活用してきました。活用ソフトは「損益予測ソフト」「FCF羅針盤(
融次郎)」の2つがありますが、会員の皆様には無償提供しています。なお、ソフトのセットアップや操作説明(ほぼ5時間程度)
のための日当3万円や交通費の実費につきましては、ご負担をお願いしております。
 
 特徴
(1) 実績を入力すれば、自動的に今期の予測損益計算書」が作成されます。
(2) 「予測損益計算書」の基礎数値を自由に変更し、様々な損益計画を作成できます。
(3) 売上のみでなく、粗利益、営業利益、経常利益、付加価値額、投下資本対利益率などにおいて、実績を前期の実績、予 測値、計画値と対比させ、グラフでも表示します。
 
特徴 予測貸借対照表を資産・負債・資本の実績を詳細に分析しのうえ、簡単に作成することができます。
 財務計画研究会(Zalken:ざいけん)のホームペーシはこちらです。http://www.v-mind.jp
東京セミナー 福岡セミナー